KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

復活と2018年 〜何かしらで頂点編〜

f:id:KousukeNuma:20180127024417j:plain

こんばんわ!
9:00に起きるつもりが華麗に10:30に2度寝して起きると言う、朝に弱いNUMAです。
朝強いって言う方!一発で起きれる方法を教えてください!(切実)

さて、本日は復活と2018年 〜復活編〜の続きになりまーす!
以下、前回のブログのおさらい!

これからは今年のNUMAの目標について1個ずつ(づつ?、どっち?)書いていこうかとおもいます!
以下今年の目標

  • 何かしらで頂点取る
  • 巻き込み巻き込まれる
  • 韓国にライブをしに行く
  • 新音源リリース
  • 安定感
  • 愚痴を言わない
  • いつも笑って終われる様にする

ということですので
今日は1つ目となる何かしらで頂点取るについて書きたいと思います。

何かしらで頂点取る

何故「〇〇の分野で頂点を取る」と言った目標にせず
「何かしら」と言った「分野」を特定しない目標にしたかと言いますと
分野を特定してしまうと「飽きちゃうから」です。(えっ?
もう一度いいます、飽きちゃうからです!!(えっ!?

だって飽き性なんだもの

僕は昔から飽き性です。
飴玉とか口に入れた途端にバキバキに噛んじゃうし、趣味も長いこと続きません。
Ashglowメンバーなどはその性格にすごい苦労していると思います。
※ 音楽の好みが2ヶ月したら変わるのでアレンジの好みとか凄く変わります、そして皆にわがまま言います

例えばですが、そんな飽き性な僕が
「北九州の音楽業界で1番ベースの上手い奴になる!」
って目標にしちゃったらどうなるとおもいます??笑

たぶん半年もしないうちに諦めてますよ。
それか忘れてる。

だってそもそも実現が難しい内容ですし、達成するのにかなりの時間が必要、そして自分が飽き性なのでモチベーションが続かないから途中で辞めてしまうと思います。
※ 他にも沢山理由はありますが...

なので、思ったのです
できるだけ比較的短期間で達成ができ、少し本気を出せば達成でき、モチベーションの維持がそこまで必要のない
そういった分野で頂点を取っていこうと!

別に弱気なわけでは無い!

なんか話を聞いてると「すげー弱気だな〜」ってなるかもしれませんが、そんなわけではないのです(笑
個人的な考えとしてはですね
いきなり大きなことをするより、コツコツ小さいことから!
ってのが大事だと思ってます!
よく言う小さな成功体験を重ねるってやつですね

小さな成功体験と自信

突然ですが、みなさんは自分に自信がありますか?
ぶっちゃけですが僕はあまり無いです!
※ 少なからず自信がある分野もありますが

正直なことを言うと、僕は今自信がすごい欲しいのです。
だって自信がある人ってカッコイイしさ、なんか自分の夢や目標を達成できそうな人だなー!って思うじゃん!

人間は小さな成功体験を積み重ねることにより自信が生まれたりストレスを発散することができるらしいです。
ちなみにですがうつ病」の克服にもなるみたいですね!
なので僕はあえて「難しいことはせず」まずは「小さなことからがんばってみようかな」と思ってます!

ちなみにですがDr.モルツさんって方が小さな成功体験のを積み重ねる事により下記のようなスキルが身につくと言ってます。
※ ビールはモルツでは無くサッポロ派です

「成功するクセ、習慣ができる」
「私は何をしても必ず成功する」
「上手くいくことが当然だと思って行動する」
出典 : Dr.モルツの言葉

なんともまぁ良いことだらけですね!
ちょっと個人的には自己啓発っぽくてすこし抵抗はありますが、本当のことなのでしょう!
なんか幸せになれそうだし、いつも笑えてるヤツになれそうな気がするのでOKです!

それでNUMAはなにをするの?

とまあ色々と書いて言ったのですが、結局ボクが何で頂点を取るかって結論がでてないっすね(笑
ここまで読んでくれたらわかって頂けると思いますが、ぶっちゃけ何でもいいです!
北九州の音楽業界で2018年一番オモシロイことをした頂点でもいいし、北九州のWEB界隈でめっちゃおもろい人頂点でもいい!
ましてやよく行くバーの常連の中で一番アホなヤツでもいい!
スケールは小さいかもしれませんが、今年はコツコツと自分の中の頂点を沢山とっていきたいと思います!
頂点とって初めて、さらに上の世界が見えるってこともありますしね!

そろそろ腰が痛くなってきたので、今日はこのへんで!
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

あとTwitterしているのでよければフォローよろしくお願いします!
ブログに関することから、なぜモルツじゃなくてサッポロ派なのかまでなんでもリプ受付中ですw