KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

INTRO VERTY!!

f:id:KousukeNuma:20180127204012j:plain

前回のブログからの流れ的に言ったら「復活と2018年」シリーズを書くべきなのですが、書きたい内容があったので先にそちらを!
だって嬉しい記事を見てしまったのだから!!
まずはこちらの記事をチェック!
VERTY BLOG | 新しい面白いイベント http://vertyblog.com/archives/820

STEW HEDDのVo.VERTYさんが僕らのイベントに関する記事を、自身のバンドの方向性と共に書いてくれています!

VERTYさん

VERTYさんとは彼の前身バンドのImpetusの頃からのお付き合い。
※ つづり間違ってたらゴメンナサイ
かれこれ5年ぐらいに為るでしょうか。

特に密なお付き合い(※ ゲイ的な意味では無く)をさせていただいているのが2017年から。
お互いのやりたいことオモシロイと思うこと、価値観や考え方が似ていることから意気投合。
昨年からよく飲みに言ったり、お茶をしながらお互いのオモシロイと思うことや、こんなコトをしてみたい!などと言ったアイディアなどをずぅーっと話しています!

僕とVERTYさんが話していて共通することは沢山あるのですが、中でも僕がすげーいいよ!この感じ!って思う事について何個かピックアップさせてください!

否定形がまったく無い

VERTYさんとの会話の中では否定形が全くないのです。
意識をして否定をしていないと言う訳ではなく、無意識に否定をしていない感じです。
なので話していて気持ちがいいし、なにより楽しい!
それにお互い否定をしないので、アイディアや意見がホイホイでてくる。

ここでポイントなのが、単に否定形を使わないだけの会話ではないコト!
否定をするのなら、もっとおもろいアイディアを出し合っていこう!みたいな感じでしょうか?
語彙力と文章力がないので上手く表現できないので、下記に会話の例えを流れ形式で書いてみます(笑

NUMA 「音楽好きを集まる、角打ちの要素も含めたスペースみたいなのを作ってみたいんですよね〜」
VERTY 「いいじゃん!音楽と飲みって密な関係だしね!」
NUMA 「ですよねー!」
VERTY 「それにさ、音楽ってジャンル以外にも、コメディ、アートとかエンターテイメント全般を含めちゃっても面白そうだよね!」
NUMA 「おぉー!それはいい!」
VERTY 「ほら音楽もエンターテイメントじゃん!色々混ぜ込んだらもっとおもしろそうなの生まれそうじゃない?」

こんなかんじ!
どんどんどんどんアイディアが膨らむし、発想が前に進んでいく感じなのです!
だから話していて本当に楽しい!VERTYさんはそんな人なのです!

シェアのこころ

これはVERTYさんの真骨頂なのではないかな?
ヒトコトでVERTYさんを紹介してみてって言われたら僕は「シェアの人」って言うと思います。
アイディアのシェア、オモシロのシェア、知識のシェア...etc

僕はVERTYさんとこんなに仲良くなるまではあまりシェアを意識したことがなかったです。
まぁ簡単にいうと「独り占めしたい人」
すげー聞こえがわるいよね(笑
でも否定はしません、僕はそうでした(ちーん。

でもVERTYさんと仲良くなってからはそのシェアのこころってすげーいいなぁー!って思うようになり
今ではその魅力に魅了され沢山シェアをしていこうと思っています。
シェアって意外とたのしいのよ?笑

ちょい話はそれますが、現在書いている「復活と2018年」シリーズの中に書いている今年の目標の1つでもある

巻き込み巻き込まれる

というのはシェアのこころなんです。
まぁ詳しい事は後日書きますので!

この人オモシロイでしょ?

数個しか紹介できていませんが、VERTYさんの魅力は伝わりましたかね?
僕は大好きな人です^^
正直言うと、この人はオモシロすぎるので僕は一方的にライバル視をしているところがあります!
あっ、良い意味ですよ?(ボソ

そんなVERTYさんが僕らAshglowのイベントをブログでシェア(紹介)してくれてマジで嬉しいのです!
だから僕もうれしくなっちゃって自身のブログでVERTYさんをシェアさせて頂きました!
この感じもすげーオモシロイとおもいません?笑

これから

VERTYさんも自身のブログで公表してくださっていますが、第2回 北九州面白会合というのを共に企画をさせて頂きます!
恐らく開催は2月末か3月!
VERTYさんに会いたい人、オモシロイことを話したい・聞きたい人、なんか興味あるひとは参加だったり連絡をください!

また個人的には今回おこなうBORDERLESSというイベントの経験を元に
一緒にオモシロイ共同イベントなんかも開催できたらなーっておもいます!

VERTYさんやるっしょ?(笑

宣伝

f:id:KousukeNuma:20180127204700j:plain

明日1/28(日)にLIVE SPOT WOW!と言うライブハウスでおもろいイベントをやるのでよかったら遊びにきてくださーい!!
詳しくはこちらのページをチェック!!

http://ashglow.com/borderless

さてさて、ちょっと記事を書く時間もなく駆け足になってしまいましたが今日はここまでです><
最後まで見てくれてありがとうございます!

あとTwitterしているのでよければフォローよろしくお願いします!
ブログに関することから、VERTYさんの好きなタレントまでなんでもリプ受付中ですw