KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

the Oath

Ashglow 1st single “the Oath”

f:id:KousukeNuma:20170211025725j:plain

正解なんて人の決め事で 多数決の結果でしょ

押し込められないように
形・色を乱す

気づけ無いことに気づいて
急に涙して

加速する焦りと悲しみ
積もる不安に身を委ね

その向こうへ
限られた狭間で誓う
壊したくて歌う
僕らは傷を隠して笑う

この両手で抱く
限られた狭間で誓う
壊したくて歌う
この手は傷を隠して笑う

その向こうへ行け
限られた狭間で誓う
壊したくて歌う
僕らは傷を隠して笑えない


考えてもわからないから考え続ける
でもいつ答えがでるか、いつ気付けるのかなんてわからない。
もしかしたら永遠にわからないままかもしれない。

保証なんて無い

でも失いたくないから考え続ける、向き合う。
答えを早く見つけたいから調べる。
でも答えなんて都合良く落ちてるもんじゃなくて、だいたいは世間一般論と言う物差ししか見つからなかったり、誰かの答えしか見つからない。

結局は自分で答えを探さなきゃいけない。

わかってるつもりだが
自分がキツイ時に限って、その落ちているモノを自分のモノにしてしまう

押し込められない様に抵抗する

気づいた時はもう過去だったりする
過去は変えられないって知ってる
そして誰も未来のことなんてわからない
でも今から未来は変えられる

焦る
考える時間はある
でも自分の中で見えない期限を作ってしまっている

そんな不安と共に生きていくしかない
捨ててしまえば楽かもしれない
でも捨ててしまえば大切なものを失うのはわかっている

この悩みの先に行きたい
もう少しで何かがわかりそうな気がする
毎日疑問と仮の答えの間を行き来する

笑顔になれなくなるのは嫌だ
心配も掛けたくない
だから楽しいと思う時は笑う様になった

いつか
自分の過去に押し込められて笑えなくなるかもしれない

そうなりたくないから向き合う
諦めない

一日の最後に…

一日の最後に考えさせられるコトがあった
なんかthe Oathを聞いた

昔のAshglowが歌ってる
藤浪くんが書いた曲

昔の自分はわかっていたのか?
わからんな〜

でも焦る必要はない
ゆっくり自分のペースで

いやー今日も良い日だったわ!

the Oath

約2年前にダウンロードフリーでリリースした曲
予算もあまり無かったからラフレコーディング
音質はあまりよくないけどね (苦笑
今でもフリーなのできにな\った方はぜひ!

Ashglow 1st Single “the Oath” https://ashglow.bandcamp.com/releases