KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

余裕が無いと、記憶に残らなかった

最近、日々の日々の多忙とノロウィルスにヤラれて瀕死でした。

久しぶりのブログ更新
書きたいこと一杯あるけど、本当に書いていいのかな?これが俺の本心なのかな?とか色々悩んじゃって書きたいことが定まらない感じ。 でもこんな風に自分の事について考えること、悩めることがあるのは幸せだと思ってる。
ありがたや〜ありがたや〜

最近のワタクシ事情

え〜…ずっと溜まった仕事 and 療養をしており
毎晩"藤浪くん"(Ashglow Vo)と電話をしておりました
(藤浪くんには大体俺が一方的に電話をして話を聞いてもらう感じ)

んで、ここ2・3日は新曲のフレーズづくりに没頭
フレーズを作っては録音して聞いて、ダメだな〜と思ったらまた考えて録音しての繰り返し
でも今日やっとできて、Drumぐっちーにバトンタッチ

トータル的に見て、やっと余裕が出てきた感じですわ。

余裕が無いと、まじで記憶に残らない

最近ぶっちゃけ日々に余裕が無かった 「あーあれもしなきゃこれもしなきゃ、ってか期限近いからまずは今日これを終わらせてやる!うぉーっ!」 …なんか毎日に追われてるって感じ

そんな日々を過ごした後、やっと余裕ができて思った
「余裕が無いと、まじで記憶に残らない」

ぶっちゃけここ数日、いつ何をしたかって明確に覚えてない
思い返す気にもあまりなれない
なんか1日1日をもったいない感じにしてしまった気がする

そして、そんな時に限って心にも無いことを言ってしまったり、態度にでてしまう…
多分自分に余裕が無いから、相手のことを思うことができないからだと思う

実を言うと昨日(19日)の朝から夕方にかけて
自分の思う気持ちとは真逆の発言をしてしまった
簡単に言うと"感情的"な発言

そんで夕方過ぎて、自分に余裕がでてきてから気がついた
「あー…なんかすごい悪いことをしてしまった…てか何回こうゆうこと繰り返すんだよ俺…」っって

そして
相手には謝って、素直に気持ちを伝えることができた
まじで良かった

できるだけ気持ち・時間・心身的にも余裕のある日々を過ごせるよう、これからもっと考えていこうと思った。

気づけて幸せ。
ありがとう!

ブログ読んでくれてる方へ

最近、日々の生活の中で自分のブログを読んでくれてる方とよくお会いする
嬉しい事に良い感想だったり、コメントを頂いたりする
ほんと、ありがとうございます。 誰かの為に発信してるわけじゃなく、完全なる自分のためだけのブログなのにね。

でも、そんな皆さんの言葉のお陰で
考えるキッカケだったり、よいヒントをもらえてるんだと感じてる

いろんな気持ちを込めて、ほんとありがとう
これからも程よく頑張っていくので応援よろしくおなしゃす!

それでは、もう遅いので寝ます!
また次回!