KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

3月の仲間

目の前に解決のヒントを出されたら、簡単について行ってしまう。
悪い状態が続いていて、ずっと悩み苦しんでいる時はなおさら。
冷静に物事を整理したり、相手の立場になって考えることができなくなってしまう。

久しぶりの挨拶

どうも、めっちゃ久しぶりの更新です。
なんか嬉しい事に忙しい日々が続いており、なかなか更新できてませんでした…
まぁ仕方がない、無理して無駄なことを書くよりかはいいだろうと思っている。

(―ここで最後に更新した記事の日付を確認)

あーってか最終更新したの2/26じゃん!
めっちゃ時間たってるよー!
ほんとここまで放置してすんません。
なんか…色々と…申し訳ない。
いや、なんかまじで…ほんと…。
…反省、してます。ぼちぼち。

2/26から今日まで

色々とあった
嬉しい事も悲しいことも笑えることも苦しいことも
良い思い出にしたいから、ちゃんと書いて行こうと思う

3/2 Kazuki Tokuzumi

f:id:KousukeNuma:20170320041420j:plain
何年振りだ?
かれこり2・3年ぶりにあった元小倉バンド界隈の問題児「トクズミ カズキ」
知る人は知るってやつ。
冒頭の紹介分がすげー残念すぎる感じになってしまったが、こいつはマジでイケイケGOGOな後輩だった。
自分がやると決めたことは必ずやり遂げる。そして嘘が似合わない青年。
こいつの周りにはいつも日がいた。
ALBERTって青春パンクバンドをしてた。
曲がすげぇストレートでキャッチー。そしてこいつのキャラもすげーキャッチーで熱男だった。
バンドを一旦辞めて今は東京へ。
久しぶりにあって思った。
こいつの良いところまじで変わってない。
すげー元気もらえた夜だった。
俺もこいつを見習って、したいと思うことには全力で望まないと行けないと思った。
あえて良かった。
ありがとう。

¾ Takashi Haraguchi

f:id:KousukeNuma:20170320041735j:plain
この日は仕事で行橋まで行った。
仕事を終わらせ、自宅まで直帰する予定だったが
せっかく行橋まで来たので大好きな友達の働く居酒屋に顔をだした

Takashi Haraguchi / the American Movie

こいつは昔からの友達
俺がバンドを始めた時からずっと仲良くしてくれた
俺が悩んでる時はいつも親身になって話を聞いてくれたし、勇気づけてもくれたし、遊びにも誘ってくれた
今でも変わらない
ずっと昔のまま
ちょっと変わったところと言えばお互いに少しおじさんになったぐらいかな。
久しぶりに会ったけど、変わらないノリで
「おおー!こうちゃん!何してんの!!」
この一言で元気になるし、年を少しとって忘れていたことも思い出させてくれる。
またジャックポッポいくおー!ゲームしような!(桃太郎電鉄

※ちなみにこの日Accident I LovedのYamabeと12時間ぐらい仕事で一緒にしてた。でも写メ撮り忘れたからブログ書けない。ごめちゅ

3/8 Furty

f:id:KousukeNuma:20170320042628j:plain
なんか飲み行った。
ボルダディングがなんとかって話した。
後はあんま覚えてない。

3/9 家に43インチTVが届く

f:id:KousukeNuma:20170320043142j:plain
3a worksの西本さん。
サムライデザインの小佐々さん。
ぐるりの堀内さん、近藤さん(さとみママ)が引っ越し祝いで43インチのTVを買ってくれて、家に届いた日。
クソ嬉しかった。
ただテレビ貰ったから嬉しいってわけじゃない。
なんか、ただただ優しさってか、暖かさにホロっときた。
仕事だけの付き合いじゃないって思った。
そう思える人達と出会あえて本当によかった
いつも、ありがとうございます。
俺、もっと頑張りますわ。

※ちなみにまだアンテナ線つないでない。Apple TVだけつなげてApple Musicを垂れ流しと言うTVじゃなくてプレイヤー的な使い方しかしてないのは秘密。

3/10 Kurauchi

f:id:KousukeNuma:20170320045752j:plain
すっげー唐突に、すっげー久しぶりに、すっげー変わらないノリで出会えた。
元Revoltボーカルのクラくん。
この日の夜に突然連絡があった
とりあえず以下LINEの内容

倉「お久しぶり(^.^)昔リボルトだった人だよ!笑」
沼「わかりますよwくらくんでしょ?」
倉「せい」
倉「かい」
倉「明日友達の結婚式でさ、小倉向かってんだ!」
沼「ちょw」
倉「良かったら一杯飲もうや」
沼「おk」

って流れで、飲みに
3年ぶりにもかかわらず、このノリ。
すげー安定感ある。

実を言うとこのヒトは俺にすげー影響を与えてくれた人でもある。

当時Ashglowが県外にやっとライブに行き始めたころ知ったバンド
俺らの界隈ですげー話題になってたバンドだった
「大分にすげーかっこいい同年代のバンドがいる、Revoltってバンド」

なんか偶然にも大分のビッツホールで対バンをさせてもらうことになった
その日のメンツが今おもうとすげーやばかった
たしか…
- Ashglow
- QP (THA ALBATROSS)
- Revolt
- Westen Number (現:ORANGE POST REASON)
(アルファベット順)

Revoltのライブめっちゃかっこよかった
ボーカルのくらくんがさ、客席に向かって指で「Good」のポーズをするのよ
あれがマジでかっこよすぎて一時期マネしてた。つか今もそのマネをしてる。
ただかっこよかったからマネしたわけじゃない、なんかすげー勇気もらえた気がして、俺もステージに立ってる時はそうなりたいって思った。

そんなくらくんは今東京でWeb、アプリのディレクターをしているらしい。
近しい職。
いろいろと話せた。昔のように等身大で話せた。
悪ノリでWestenNumberのカズナリにも電話した。あの人も元気そうだった。
今度またみんなでリモート飲みしよう。
俺らはちょくちょく会わないとならんばい。

www.youtube.com

3/11 Sousuke Banzai

f:id:KousukeNuma:20170320050452j:plain
俺が世界で一番愛する子「想介」と久しぶりに会った。

仕事などでなかなか会えなかったが
1ヶ月も見ないうちにキビキビ動くようになってた

俺はあんたが健康に、元気に育ってくれるだけで幸せだ
いま自分の興味のあるものを追いかけ続けて、いろんな経験をして、沢山の人に愛情を一杯注いでもらえ
俺はお前が普通に人を愛せて、仲間を大切にできて、信じることを忘れない大人になってくれれば後はなんだっていい。

あんたは頑張ってこの世を行きてる
だからおとーちゃんもがんばるぜ
ほんと生まれてきてくれてありがとな

3/14 Ham(Kimihiko Sato)

f:id:KousukeNuma:20170320052018j:plain
久しぶりにハムと再開
今回は彼がサポートするAll Found Bright Lightsってバンドのライブで九州に帰って来てた
ライブも見た、かっちょよかった。

ハムもバンドを初めたときから仲良くしてくれた俺のお兄ちゃん的存在
いつもはタメみたいな感じで接してるけど、やっぱり彼は心強いお兄ちゃん的存在だった

彼は俺の知る人の中で1位2位を争うぐらいの優しい人
ホントに優しい
色々話を聞いてくれたし、怒ってもくれた
恋愛相談にものってくれたし
俺が彼女を別れた時は一緒に変な歌を歌ってくれた (笑)

そんなハムは東京に行った
明確な理由はよくわからない
でもあいつなら絶対に何かをつかむと思う
だから別に明確な理由を聞かなくてもいい

ただただ時々、電話でもしながら飲めればいい
そんで時々、地元で飲めたらなお良い
お互いにがんばろうな
応援してるし、俺のことも応援してくれ(笑

そんなこんなで

俺はホントに人に恵まれてる
今日紹介した仲間以外にも沢山自慢できる仲間はいる

みんなホントにありがとうな!
俺まじでみんなに生かさせてる気がする。

俺だけキツイとかしんどいとか思っちゃりすることもあるけどさ、そんなくだらない考えはできるだけ早くやめようと思う。

気づかせてくれてありがとう。

良い3月の前半でしたわ!
俺も頑張るからみんなも一緒にがんばろーぜい!

つか今回まじブログ書くのに時間かかったわwww
明日も楽しい一日にしたいから寝る!
おやすみ世界!