KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

夕時、すこし物思いにふけながら

f:id:KousukeNuma:20170226154915j:plain

久しぶりのブログ更新。
この一週間はできるだけ余裕を作ろう!と思って生活してたけど、まぁすぐには上手くいきませんでした(笑)

昨夜ReActionのコーヘイさんが仕事の打ち合わせで家に来てくれました。
簡単な修正と更新の内容だったので、その場で2,3時間で対応。
その後、折角なので軽めに宅飲みをしながら色々と話しました。
いやー、彼はやっぱりそうるめいと

そうるめいと

簡単に言えば凄い気の合う友達、仲間。
(痛く言えば魂の繋がったマイメン)
確かバンドの打ち上げかなんかで俺が突然言い出したのがキッカケでできた言葉。
いま思えば響きが良いのか悪いのか謎な単語。

フジタとヌマ

※ コーヘイさん=フジタ コーヘイ

付き合いは長い。
バンドを結成して一番最初に繋がった裏方の人間。
出会った時のコーヘイさんはWOWで働いていた。
その後ひょんなことから俺もWOWでスタッフとして働いた。
18〜21歳ぐらいまでずっとWOWで共に働きながら、バンドの乗り込みPAをしてくれたり、俺のやらかした時に一緒に謝りにもついて来てくれた。つか大体一緒にいた。
深夜腹が減った時も、女と別れた時も、レコーディングの時も。

一番印象に深いのは
レコーディングを行いに、初めて大阪に行った時のこと。
窮屈な機材車で長い時間をかけて大阪の環状線に入った時に見たあの夜の大阪の景色。
あーバンドで大阪に来れるようになったのかー…
って感動した。
あの景色が印象的すぎて1stのアルバムタイトルをsceneにしたいって言った。

それから色々ありつつも時はたって、お互いにお互いの道を歩み続けた。
そして最近また合流しだした。
僕らは大体こんな感じで出会うことが多い。
気を使わなくていい感じ。
最高

友達ってなんだ

話変わるけど、最近ゆっつぁん、コーヘイさんと友達ってなんだ的な話をちまちますることがある。
友達って何?
って聞かれても仲の良い人とかそんなデフォルトの説明しかできない僕。
でも最近思ったのは、こーゆう関係、信頼できる人、自然体でいれる人…etc なんかなーって実感しだした。

昨日も深夜色々話したけど、やっぱいいね。
そんな人と出会えて良かったわ。

まとーめ

そんなことなで日々、周りの人のおかげで色々な事に気付けます。
そんな毎日、全力で生きれるようにならんとな。
まぁ頑張らないけど。
自分のペースでゆっくりゆっくり、階段飛ばしをせずに行こう。
あれだ、あれ…
なんかそんなコトワザがあった気がするけど思い出せねーや。

宣伝

f:id:KousukeNuma:20170226154839j:plain 今年もReActionが企画する高校生バンド大会Flying High School!!が8月に開催されます!
高校生の皆んな、少しでも興味があるんだったらチャレンジして欲しい。
結果とか賞品とかよりも、良い友達、良い景色、良い想いが掴めるよ。