KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

嫌は伝えたほうが良いと思った話

今絶賛酔っ払ってる。
そんな状況でブログを更新するので、誤字脱字も多いだろうし、すげー痛いこと書くかもしれん
何より心配なのが、次の日みて「アチャー!」みたいな感じの恥ずかしい内容を書きそうだなって不安が一番ある(笑
でも酔っ払った時って、一番素直になれるからオッケー」みたいな感じな自分もいる。
なんだそりゃ(笑

今日は色々とあった。
思い返せば意外と長い一日だったんだな〜って思う。
一日が長いことは幸せ、短いより長いほうが得した気がする。

久しぶりに…

久しぶりに今日は喧嘩した。
相手のことも考えずに言いたい事を言った。
(自分では考えてるつもりだけど、多分そうじゃないと思う)

昔の自分は"NO"だったり"嫌だ"ってことはあまり人に言えなかった。
特に相手が’自分にとって大切な人だったり、思い入れのある人だったりした場合は特に言えない。
でも最近色々と勉強して"NO"だったり"嫌だ"ってことは言ったほうがいいって事を知った。

“NO or 嫌だ"ってさ、すげー言うのに勇気がいるのよ
嫌われるかもしれないとかさ、関係が悪くるかもしれない、今そんな事を言ったら相手はすげー迷惑かもしんないとか思っちゃうからね。

でも"NO or 嫌だ"って感情を相手に伝えないと、相手は知るキッカケが無い。 それに、相手のことを理解したい、分かり合いたいって思うのなら尚更良くないと思う。

最近良く相談を受けたり、聞いたりする話がある
「相手が全然自分の事を理解してくれない…」

大体そうゆう人に当てはまるのが
「自分の気持ちを素直に相手に伝えれて無い」
ってこと。自分もそう。

自分の事を知ってほしい、理解してほしいのであれば自分の気持ち・感情を相手に伝えるべきだとつくづく思う。
でも自分も含め、だいたいの人は相手に対して自分の気持ちを伝えずに勝手にイライラしたり不満を抱えてる方が多い…

正直、すげーもったい無い話だと思う。
そして同時に言えない気持ちも分かる、だって俺がそうだから。

俺は久しぶりに言った結果、楽になった。
なんか初めて素直になれた気がしたし、相手に対して「ここまで素直に伝えさせてくれてありがとう」って思えた。
利己的な話かもしれんが、俺は満足できた。久しぶりにね。

だからもし「相手が自分の気持ちをわかってくれない」って思ってる人がいるのなら是非とも伝えてほしいと思う。
いい方向に傾か、悪い方向に傾くかは正直だれもわからん。

だから、誰も未来のことなんでわからん。
だから後悔をしてしまう過去を作らないためにも、今を納得行く生き方をしなきゃいけんな〜と思った。
そうゆう日記。
読んでくれてありがとな。

最後に

今日は5年半お世話になった先輩の送別式だった。
すげーよかった。
その送別会には結構な人が集まってた。
すげー愛されてんだなっと思った。
そこで言われた
「NUMAのブログ読んでるんだけどさ、最近更新してなくね?w」ってね

さーせん。
最近色々と悩むことがあって、ブログ書けてませんでした…
これからも、ちゃんと自分の好きなタイミングで更新していくのでよろしくお願いします,(笑

でわ、酔も結構きてタイピングできなくなってきた来たので、今日はここまで〜
ありがとな!!