KOUSUKENUMA.com

福岡県北九州市を拠点に活動をしているギターロックバンドAshglowのベース Kousuke Numaのブログ

HERO COMPLEX 風太と飲み

f:id:KousukeNuma:20170131203617j:plain 昨日1/31はHEROCOMPLEXのギター、ふーたと飲んできた。
久しぶりの「バンザイヘイト倶楽部」を開催、大いに盛り上がってよかったわ。
あっちなみに、サシ飲みね。サシなのに盛り上がっちゃうのがヘイト倶楽部なのよ〜

バンザイヘイト倶楽部とわ

俺が開催するってか、ヘイト倶楽部メンバーの誰かのヘイトが溜まった時に開催するただの飲み会。
話す内容は結構激しかったりするけどね(笑)
大体メンバーは今のところ俺、ふーちゃんを含めて5人くらい。
未だ全メンバー集まったことないし、集めて飲み会する気もない。だって面倒だから(笑)
まぁそんなノリが通用する飲み会ですわー。
あっなんでバンザイって名前かと言うと、俺の本名が阪西(バンザイ)だから。ヌマって名前はあれよ…ソウルネームみたいなもんよ(謎)

昨日の流れ

  • 1件目:WOWの隣にある角打ち(いっつも名前わすれる)
  • 2件目:末松酒店 (角打、さんまの蒲焼きの缶詰がうまい)
  • 3件目:380キッチン(なんかおしゃれで安いところ)
  • 4件目:魚民(妥協)
  • 5件目:New yellow&the MuziQ(メッカ)

1件目からいい気分になってきた俺たち、2件目でさんまの蒲焼とおでんにヤラれて完全にスイッチ入ってしまった俺たち、3件目でバーニャカウダーに貪りつく俺たち(周りの目なんか気にしない)、魚民の飲み放題で完全にガンギマる俺たち(もういいたい放題)、5件目で酔が覚めたふーたと全然ヒートアップの沼。何故か最後にチャチャタウンまでふーちゃんを見をくる事になってEND。
すっげー雑な流れの説明だけど許してくれよん。

ふーた

飲みながら色々話した。
大体が記憶にも残らないようなどーでもいい話ばっかだけど、昔の話したり、最近こんな感じとか、悩み相談とか…
改めて思うと、こんなに等身大で話せる後輩もいない。感謝してますぜ。

ちょいと昔話になるけど
あいつと初めてあったのは確か2,3年前。初めてHERO COMPLEXがWOWでライブしたって時だった。
メンバーもまだ4人いた頃。
その時ライブ見てて「あっこのバンドかっこいいじゃん」って思って楽屋で話したのがきっかけ。
最初に話した相手が確かふーちゃん、しんぺいはその時から無表情。

それからなんか仲良くなって、ちょいちょい話すようになって
仲のよかったLIGHTINGALEを紹介したり、ノリで一緒にLIGHTINGALEのツアーファイナルを見に一緒に大阪とか行った。
その後職場が一緒になった。New yellow&the MuziQってバーね。
そのバーは曜日担当制で火曜日がふーちゃん、木曜日が俺だった。
あいつは全然カクテルのレシピ覚えんし、掃除が汚かった。
とりあえずムカついてた(笑)

そっからはあんま記憶にない。
俺も独立やらレーベルが決まったりとかして色々と忙しかった。
そんで知らないうちにナインスアポロに所属が決まって、フェスとかにでるようになってて「すげー!」ってなった。

いまや人気バンドのHERO COMPLEX
普通なら、もっと威張るってか「エッヘン!」みたいな感じになっててもおかしくないと思う
しかし、あいつは昔と変わらないし、こんな俺とも等身大に付き合ってくれる
ほんと良い奴だと思う
まじでありがとな

とりあえず、来月も開催しましょっかね〜

f:id:KousukeNuma:20170131203511j:plain